« 撮影会?! | トップページ | ビビるんです。 その後 の その後 »

2011年6月25日 (土)

ビビるんです。 その後

先日かいた、JAKEさんの前ブレーキのビビり。
イケアスさんに頂いたアドバイスをもとに、ヘッド周りを確認。

ヘッドの緩みや、アヘッドのズレなど・・・
見た目の異常は特に見当たらずsad

帰宅後、アヘッドのグリスアップも兼ねて、完全にバラシてみることに。
ステムの交換時、コラム周りにサビが浮いていたので、気になっていたので、
ちょうど良い機会かとhappy01

アヘッド下側のベアリングです。
Photo20110624_no01

予想通り、グリスは錆色にwobbly
とはいえ、以外に粘性はのこっていたのですが・・・

とりあえず、フレーム側、フォークコラム、ベアリングのグリスを全ておとして、新しいグリスを塗りたくりbleah

前回以上に意識してフォークを取り付け、元に戻しました。


試走を兼ねて、コンビニに入った結果ですが・・・・
キーキー泣くようになってしまいましたcoldsweats01
戻した後、ブレーキの調整はしなかったので、ご愛敬ですが、ブレーキが効く寸前には、やっぱりビビってる気がするweep
明るい所で、日レーキ調整して、確認してみます

|

« 撮影会?! | トップページ | ビビるんです。 その後 の その後 »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影会?! | トップページ | ビビるんです。 その後 の その後 »