« 2012年モデル | トップページ | 自走して自転車屋へ »

2011年7月21日 (木)

自転車の一方通行

警視庁は、自転車専用道の安全確保のために「自転車一方通行」の道路標識を新たに作るそうです。

TVのニュースで、町の取材VTRが流れてましたが・・・
インタビューを受けていた主婦は、
「反対側に渡ってから行かないとだめなのが面倒」・・・・

道路の反対側には、自転車専用道が無いんですよねぇ


なんで、初めから、両側に一方通行の自転車道にしないんでしょうねぇ
車道を削って、ギリギリ対面出来る幅の車道を作って、「事故が減らない」って、
完全に設計ミスじゃぁ???

で、もう片側車線も工事とか言って、談合とかになるんじゃないの


所詮行政の考えることは・・・と、ため息出ちゃいますね。

|

« 2012年モデル | トップページ | 自走して自転車屋へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年モデル | トップページ | 自走して自転車屋へ »