« 一休み | トップページ | ヘルメットがぁ(T_T) »

2011年8月 5日 (金)

久々の淀川

何となく、天気がよくはなかったのですが・・・・ とりあえず、自転車で出てみました。

自宅から、鶴見緑地を経由し、豊里大橋まで出て、どちらに向かうか決めてみようかと。

豊里大橋に付く手前で、既に小雨に会ってしまいました。
とりあえず、堤防に上り、周りを見渡してみます。

上流側。
Photo20110805_no01

雲しか見えませんcoldsweats01
しかも、画面中から、マンションの向こう側は、どう見ても雨が降っている様子です。

で、下流側。
Photo20110805_no02

基本的に、どちらに向かっても、この時点では変わりそうにないので、上流に遡ってみました。

結果、鳥飼大橋付近で雨宿りし、大阪市内に戻ることに。

毛馬こうもんでは、雲は多いですが、すっかり路面はドライ。
Photo20110805_no04

大川を沿って、大阪市内に向かう頃には、ようやく汗が出るほどの暑さになったので、久しぶりにひとのわに寄って、休憩していると、またしても雷thunderrainに遭遇して、2度目の雨宿りになってしまったと・・・

おかげで、自転車はドロドロ、チェーンのWAXもすっかり落ちて、カラカラいわせながらの帰宅となりました。

そうそう、18時ごろ、中之島の一番東の端で、何やら放水をしてました。
Photo20110805_no05

何してたんだろうsign02

|

« 一休み | トップページ | ヘルメットがぁ(T_T) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一休み | トップページ | ヘルメットがぁ(T_T) »