« PC起動しなくなっちゃった | トップページ | 今更ながら気づいたこと »

2011年9月10日 (土)

メインPC復旧

昨日、いきなりBIOSのバージョンアップをして、PCが起動が不動にしてしまった訳ですが、
BIOSのバージョンアップで、BIOSの設定が初期化され、RAIDの設定が無効になってしまったから。

で、どこで設定するのか思い出せずに、ダウンロードしたマニュアルとニラメッコcoldsweats01

RAIDの設定しなおして、ボリュームが壊れないかちょっと不安だったけど、特に問題なく完了good


なのに、OSが起動してこないsign02
しばらく、色々設定を確認しても、問題なさそうだし、RAIDもエラーは出ていない・・・・
ふと、起動ディスクの順序を確認してみると、外付けHDDが先頭になっていただけ・・・happy02

順序を入れ替えると、無事Windowsが起動bleah


まっ、バックアップはしていたので、最悪再構築は覚悟していたのですが…

|

« PC起動しなくなっちゃった | トップページ | 今更ながら気づいたこと »

Hardware」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PC起動しなくなっちゃった | トップページ | 今更ながら気づいたこと »