« wiggleから荷物到着で、メット復活 | トップページ | PC起動しなくなっちゃった »

2011年9月 6日 (火)

つい出来心で・・・カンチブレーキ

いつもの自転車屋さんのHPを観ていたら、目に付いてしまった
シマノのシクロクロス用新シリーズのカンチブレーキBR-CX70

「きっと入荷したんだぁ」と、確認もせずにお店までドライブrvcarshine

ちゃんと1組ありましたhappy01

Photo20110906_no01

もちろん、カンチなので、シクロクロスのJakeさん用。
もう、部品交換などは、打ち止めと心に決めていたのですが・・・・ついcoldsweats01

で、内容物。
Photo20110906_no02

本体と、ブレーキシューの間のワッシャ(?)の厚さが3種類あるんですね。
説明書によると、ブレーキ間の長さと、リム幅を組み合わせて、選ぶそうな・・・

上のシマノのHP(発表当時)の内容では、前後ともに、同じ値段なのですが、実際は、リア用の方が少しお高い。

その理由は、リア用には、アジャスタ「SM-CB70」が1個入っていました。
Photo20110906_no03


さっさっ、まだ組み付けていませんが、これまでの「BR-550」からどれぐらい変わるでしょうかsmile

|

« wiggleから荷物到着で、メット復活 | トップページ | PC起動しなくなっちゃった »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

まいど、あり~!
インプレ、楽しみにしております!!

投稿: イケアス | 2011年9月 6日 (火) 23時51分

イケアスさん こんにちわ

来週あたりには・・・coldsweats01

投稿: と~る | 2011年9月 7日 (水) 13時58分

あせらず、お気楽にいきませう!

投稿: イケアス | 2011年9月 9日 (金) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« wiggleから荷物到着で、メット復活 | トップページ | PC起動しなくなっちゃった »