« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月16日 (金)

やっぱり自転車って早いなぁ

こちらは、昨日の帰宅時のこと。


夜の送迎の時間が未定だったこともあり、昨日は車で出勤。
帰り、中央大通りを東に走っていたら、馬場町から森ノ宮にかけての下りで、一気に加速していくローディーを発見。

車も流れていたので、途中で追い越し。
でも、森ノ宮駅下は、車線減少&路駐で、必ずボトルネックの渋滞になるので、ローディーに一気に追い越された。

そのあとは、高架などがあるので、知らぬ間に抜いていたのだろうけど、すっかり忘れていた。

らっ、高井田超えあたりの信号停車中に再び並び、信号の間で抜きつぬか列のデットヒートbleah

結局、大体7~9km位(もっとかなぁ?)、車と変わらないんですよねぇ
最近雨がおおいけど、もう少し暖かくなってきたから、ジテ通復活なあっ

| | コメント (0)

新幹線

ニュースを見ていたら、300系新幹線のラストラン。

ってことは、明日以降は500/700/N700になるんですよねぇ

昨日の深夜、会社の人を茨木まで送った帰り、鳥飼基地の横を走っていたら、700系ばっかり並んでた気がする。

あくまでも、テツではないけど、嫌いじゃないだけなのでsmile

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

昼間っから

取りあえず、バリュウム完了
 
 
遅めの昼食で、王将来たら、40〜50歳の主婦4人が、ビール呑みながら騒いでた
 
 
店中響きわたる大声で・・・(-_-)凸

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

経済の原理なんですぅ

帰宅すると、姪っ子、甥っ子達が来ていた。

新アルハイさん納車後初めての襲撃(^_^;)
帰宅が遅かったため、写真を見せながら話をしていると

甥っ子(園児)が
   「何で買い替えるのか?」
   「その車はどうなるか?」
などと、質問攻め。

そんな話をしてさらに疑問は増していくばかり。
そんな中、彼には、どうしても理解できない疑問が・・・

 【なぜ、人が使ったお古は、値段が下がるのか?】

色んな例をしながら説明するも、彼の頭に刷り込まれた常識では
「値段は上がるもの」。

残念ながら、彼に納得してもらうことは出来ませんでしたcoldsweats01


需要と供給なんて言っても分らないしねぇhappy02


しっかり勉強して、大きくなってねっsign03

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »