« やっぱりガゼだった | トップページ | 昼間っから »

2012年3月 3日 (土)

経済の原理なんですぅ

帰宅すると、姪っ子、甥っ子達が来ていた。

新アルハイさん納車後初めての襲撃(^_^;)
帰宅が遅かったため、写真を見せながら話をしていると

甥っ子(園児)が
   「何で買い替えるのか?」
   「その車はどうなるか?」
などと、質問攻め。

そんな話をしてさらに疑問は増していくばかり。
そんな中、彼には、どうしても理解できない疑問が・・・

 【なぜ、人が使ったお古は、値段が下がるのか?】

色んな例をしながら説明するも、彼の頭に刷り込まれた常識では
「値段は上がるもの」。

残念ながら、彼に納得してもらうことは出来ませんでしたcoldsweats01


需要と供給なんて言っても分らないしねぇhappy02


しっかり勉強して、大きくなってねっsign03

|

« やっぱりガゼだった | トップページ | 昼間っから »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりガゼだった | トップページ | 昼間っから »