« 2012年7月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月24日 (金)

黄色 VS 赤色

今、仕事で、とあるアンチウイルスソフトの検証をしています。

検証環境なので、インターネットにはつながらず、Closeな環境なので、
ウイルス定義パタンファイルを直接取りに行くことはできないので、
手動でファイルをDLして、インストールをしてやるわけです。

検証しているのは、黄色いアンチウイルスソフト。

そのため、通常業務PCから、黄色いソフトのページにデータ(パタンファイル)を取りに行くんだけど、
なぜか、半分ぐらいでダウンロードが終わってしまう。
何度取り直しても、中途半端で終わってしまう。

いろいろやって、ようやく分かったのが、業務用PCは、赤色のソフトを使っていて、
黄色いソフトのデータは、ウイルスと認識して、途中で切ってしまっていたことが判明・・・

確かに、黄色 VS 赤色 でライバルなのはわかりますが…・coldsweats01


色々、面倒なわけです

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

典型的なパンク

自宅近くの仕事場に、Jakeさんで出張に。

嫁ぎ先の人に見てもらったときに、完全に前輪がパンクで試走してもらうことができませんでした。
帰宅後、チューブの交換をして、タイヤをチェックすると、金属のピンがぶっ刺さっていましたcrying

Photo20130521001

*比較は、CR2032電池

いやぁ こんな典型的なパンクは何年振りだろう。
自転車も乗ると、ちゃんとネタを提供してくれるもんですpunch

 

| | コメント (0)

2013年5月20日 (月)

久しぶりに、乗った!

久しぶりに、自転車を触っていたら、その気になってしまってcoldsweats01

久しぶりに自転車に乗って、遠出を・・・
といっても日本橋経由大阪市内の事務所までですが

体重も増加しているので、まったく足が回らずcrying

事務所でひと仕事してからの帰路では、少し楽に回せるようになったけど、まだまだです
大阪城公園で一休みで1枚。BMCつながりのキャップとhappy02

20130520photo003

| | コメント (0)

婿入り?!

1年近く放置しているので、多分誰にも気づかれないまま・・・・
と思いつつ、記録として書き込み。

2005年に購入したLAVA DOMEさん。先日、勤め先の事務のおねぇさんのところに婿入りされました。
20130520photo001

全体がグレーの車体なので、女性向けに、かなり背伸びをして、ピンクと白で飾り付けてみましたbleah


さらに2006年モデルだった、Jake the SNAKEさんも、今週末の予定で、旅立つ予定。
こちらも、乗りなれない方に譲るため、ストレートバーに変更です。
20130520photo002

私の手元にあっても、なかなか乗ってあげられないのですが、先週旅立ったDOMEさんは、
とっても気に入って乗っていただいています。 ヨカッタ・ヨカッタwink

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2013年6月 »