« パンク連発 | トップページ | ドコモのiPhone »

2013年6月 8日 (土)

パンクは続くも、ようやく解決かっ?!

リムテープを交換して、ローラを回したのですが、
結局40km/h巡航、5分でパンクcrying

これまで、ローラ用に使っていたのは、Jakeさんに付いてきていた
2006年当時のMAVIC Open Sportってホイールでした。
嫁いでいったのを機にシマノのWH-R500に変更。
タイヤはContinental HOMETRAINER。
今見ると、ブラックなんですね。私のは昔買った黄色いやつです。

若干、リムとビートの間にチューブが噛みそうな感じがして
ちょっと合っていない感じ。

5日間毎日パンク修理の際に、タイヤも穴があくほど見ていたのですが、
結構劣化が激しく、ひび割れも見つかっていたので、
思い切って、タイヤの交換をしてみました。

会社帰りに、会社近くの某'sサイクルへ
Vittoriaのトレーナタイヤがあったので、そちらに交換。
予備のチューブもなくなったので、同じVittoriaのが安かったので、購入。

普段乗りのタイヤが25Cなので、予備チューブも23C~28C用といった太目のだったので、
1本は18C~23C用の細身をチョイス。

チューブ&タイヤを交換後は、ひとまずパンクの神様は去られたようです。

|

« パンク連発 | トップページ | ドコモのiPhone »

自転車パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンク連発 | トップページ | ドコモのiPhone »