独り言

2012年5月21日 (月)

金環食

7:30頃、会社最寄駅の堺筋本町に到着。

なんだか、みんな上の方を見上げていて、金環食を思い出すbleah


確かに、なんだか薄暗いけど、周りの空は、雲もあるけど、青空も見える。
なのに、東の空(特に太陽の周り)は雲で覆われている。

それでも見続けていると、かろうじて、見え隠れhappy01


3回ほど(各1秒くらい?)見ることができました。

| | コメント (1)

2012年4月23日 (月)

Japan Postって

昨日、到着したナットドライバー。

PCの組み立てなど、結構使用するため、自宅用と職場用に2本購入ていた。
どちらもアマゾンでの購入だったのですが、1本は大阪に、1本は東京と、在庫が分れていたので、別便になった。

どちらも同時発注だったので、21日(土)の深夜にポチっとして、大阪のブツは、22日(日)朝に発送。夕方19時前に到着した。

一方、東京の在庫は、22日(日)夜に発送されました。
がっ、丸1日たった、現在(23日(月)23:30)、ステータスは変更されず・・・・coldsweats02

Yamatoなら、今朝の時点で大阪のセンターに到着して、お昼前には、近隣のセンター。
多分午前中には配達完了してたと思う。(あくまでも今までの経験則だけど)

ゆーパックって、時間が全く読めないから、仕事じゃ使えない・・・bearing

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

情弱になっていく…

全く自分の時間が取れない程、忙しいという訳ではないのですが・・・
(時間を持余す程、ヒマでもない訳で)

さっき、MSNのニュースで、新型デュラエースの記事を見てしまった・・・・
そういえば、自転車雑誌もあんまり見てないです。

そういえば、自転車も車も弄ってないなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

新幹線

ニュースを見ていたら、300系新幹線のラストラン。

ってことは、明日以降は500/700/N700になるんですよねぇ

昨日の深夜、会社の人を茨木まで送った帰り、鳥飼基地の横を走っていたら、700系ばっかり並んでた気がする。

あくまでも、テツではないけど、嫌いじゃないだけなのでsmile

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

経済の原理なんですぅ

帰宅すると、姪っ子、甥っ子達が来ていた。

新アルハイさん納車後初めての襲撃(^_^;)
帰宅が遅かったため、写真を見せながら話をしていると

甥っ子(園児)が
   「何で買い替えるのか?」
   「その車はどうなるか?」
などと、質問攻め。

そんな話をしてさらに疑問は増していくばかり。
そんな中、彼には、どうしても理解できない疑問が・・・

 【なぜ、人が使ったお古は、値段が下がるのか?】

色んな例をしながら説明するも、彼の頭に刷り込まれた常識では
「値段は上がるもの」。

残念ながら、彼に納得してもらうことは出来ませんでしたcoldsweats01


需要と供給なんて言っても分らないしねぇhappy02


しっかり勉強して、大きくなってねっsign03

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

やっぱりガゼだった

相変わらず、咳が止まらずですcrying

病院で、念のために、インフルの検査をお願いしたところ・・・・
熱を測ったら35.5℃coldsweats02  平熱じゃん

ということで、検査もしてもらえず、風邪確定annoy

| | コメント (1)

2012年2月 3日 (金)

風邪だと思う

2週間前、咳が止まらずダウン。
それから仕事には出ていたものの、咳が止まらずsad

水曜の夜あたりから、腰から、お尻のほっぺ辺りが痛くなっていたのですが・・・
本日、再びダウンでした。

体の痛みは、朝に比べて、少し落ち着いてきたのですが、まだ咳も止まらず、
ついに、咳のし過ぎで腹筋が痛いwobbly

咳止めの薬も1週間ものんでると、ほとんど効かなくなってきたので、
今日は別の薬にチェンジ


高熱までは出ていないので、インフルだとは思わないんだけど・・・・
明日病院に行って、インフルの検査だけしてもらおうっ!

寝ますsleepy

| | コメント (0)

2012年1月31日 (火)

とっても、疲れます

昨晩、夜間作業で終電を逃してしまった、会社の若い衆を、東大阪から茨城・吹田方面に送迎。

なんとも、エンジンを蒸かしても前に進まない感じ。
常にハンドルは振動している。
何より、私のサイズでは、軽は納まりが悪くって・・・coldsweats01
(伸びすると、気持ち良いこと!bleah

普段は、贅沢してるんですかねぇcoldsweats01

Photo20120129

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

明るくなりましたねぇ

Nec_0159_3
オハヨウゴザイマス。

7時前。だいぶ明るくなってきました(^^)
もうすぐ節分だから、春になるのですが・・・

通過電車が、やってくると、風が冷たい(*_*)


| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

いきなり、車変更

さて、いきなりですが、今週の愛車ですbleah
Photo20120129

アルハイさんは、来週の日曜まで、天理方面でお泊り中です。


ただ今、ココログ・みんカラブログでのアップを、twitter経由でmixiと連携中・・・

しては見たけど、もうちょっと上手く連携出来ないかなぁsad

| | コメント (0)

より以前の記事一覧