引越し

2010年2月 6日 (土)

引っ越し中

1月から、会社の事務所の引っ越しをしています。

これまでは、ほとんど取引先に入り込んでの仕事だったので、会社の住所として確保のための事務所だったので、とにかく古いsad
しかも、1階にオーナーのおばあちゃんが住んでいるので、夕方になると、戸締りされて、ビルに入れなくなってしまうcoldsweats02

ただ、最近仕事形態が変わってきて、時々事務所を使用するようになると、ここがネックになって、引っ越しを決意したわけです。

引っ越しから1カ月経ちましたが、どっぷり事務所にいるわけではないので、休日をメインに、細かな備品の買い物に行ったり、LANの配線をしたり・・・

すっかり、肩書きの「統括」のお仕事にまい進してしまっております。

休みてぇsmile

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

何で?

何で?
今日は休み!

でも、朝から通院でした。
帰りに近鉄百貨店に寄ったのですが・・・

何で、巨人の優勝セールやってんでしょう

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

落ち着いたんですねぇ

あまり自動車を使用しないので、給油は大体2ヶ月に1度ペース。

前回は8月初旬で、ガソリン価格が最高のころで、確かリッター170円を超えていたように記憶してます。

で、昨日、「ガソリン入れなきゃ」と思いながら町を走っていると、160円を切っている店が大半。場合によっては160円を割るところもかなり目立ちます。

最終的には行きつけのスタンドに行ったのですが、158円。

一時は上がり続けるかと思われたガソリン代も、少し落ち着いていたのですねcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

荷造り

明日はいよいよ飯塚最終日。朝にはチェックアウトです。

そんでもって、ただ今ホテルにて、荷物をまとめ中です。

ホテル暮らしとはいえ、1ヶ月近くいると、何故だか荷物が増えている・・・・

はい、魔王さんの思うがままに行動してしまった私の責任ですね(^^;)

ダンボール1個で間に合うか不安になってしまいます。

| | コメント (4)

2007年12月22日 (土)

待ち人来たらず

来週火曜日は、飯塚の家を明け渡して、引越しです。

高々3ヶ月の仮住まいですから、特に荷物が多いわけでもなく。

先週までの帰省で、手持ちで帰れるものは極力運んでます。

とはいえ、炊飯器、布団、その他もろもろ、手では運びきれないものは宅配便で送ろうと思い、クロネコさんに段ボール箱を配達してもらうようにお願いしておりました。

配達指定は、昨晩20時以降です。いつもより、1時間早く職場を出て、一人家路に着きます。最寄り駅到着が、19時45分。夕食の買い物をすると、20時を過ぎるし、いつもより早いので、一旦帰宅します。

それから約2時間、誰も訪問してくれる気配はありません。

唯一の食糧確保先が22時閉店なので、諦めて、夕食の調達に出かけます。

その間も、ケータイを持ちつつも、急いで買い物をして帰って・・・約10分ほど家を空けたものの誰かが来た気配はやっぱりありません。

食後、23時まで待ったのですが、流石にもう来ないだろうと、諦めて寝てしまいました(T_T)

今朝、1番に紳士的に「けぇーへんかったけど」と抗議の電話を一発。今晩19時に来てくれることになりましたが・・・

来てくれないと本当に困るので、お願いしますよぉ~

| | コメント (4)

2007年11月 9日 (金)

バッテリー切れ

今日は、診察だったので、大阪に戻ってきております。

基本的には2週間に1回の割りで通院があるので、その時だけ週休2日を許してもらっている。

(っても、本来週休2日の契約なのですが、人手が無いので、2週に1回でも休みすぎ?)

10月は、日曜の朝に帰阪し、通院の後月曜夕方に福岡へというパタンだったた。用事といっても、基本的に公共交通機関を使用するほうが便利な大阪市内がほとんど。

ということで、もういつから車に乗っていないのか覚えてもない(^^;)

今日は、久しぶりにいつもの喫茶店にでも行ってみようかと思いたち、車へ。

キーを開けようとしても反応が無い??

結局何をやっても反応が無いところを見ると、バッテリー上がりの様子・・・

「やってもたぁ」であるのと同時に、ハイブリット車の場合、どうなるんだろう??

ハイブリット(アルファードだけ?)はスターター、室内電装品などのために、走行とは別に、通常のバッテリーも積んでいるらしいのですが、今回のバッテリー上がりは走行用?それとも電装品用??

普通のバッテリだけでも、交換したら、結構高いので、痛いけど、走行用なんて想像も付かないや・・・

とりあえず、明日の朝一番にディーラーに連絡してみよう・・・

P.S.やっぱり自動車が無くても何とかなるんだろうか??

| | コメント (3)

2007年11月 4日 (日)

九州の連休

でし今日、明日の連休は九州で過ごしております。

で、せっかくの休み家でゴロゴロしていては勿体ないので、どうしようかと考えていたところ、佐賀で「佐賀インターナショナルバルーンフェスティバル」が開催されているというのをニュースで見つけ、行ってみることに。

スケジュールを調べてみると、最終日の4日は、AM7時からAM9時までの予定で競技が行われていて、それ以降は色々催し物が行われているようです。

佐賀まで1時間半かかるので、さすがに競技には間に合わないけど、催し物でも楽しんでみようと、8時前の電車で出発です。

博多駅から「白いかもめ」に乗り継ぎます。

Photo20071104_no01

実は1999年の1年間、長崎で勤務していた時期があり、その頃「かもめ」には数回乗って、博多まで遊びに来ていたことがありました。

当時は、まだ写真の「白いかもめ」が運行される前の古いタイプの列車に乗っており、運行直前に大阪に戻ったため、結局一度も乗ったことがなく、今日が初めての乗車。

もう7年も経っているので、「新しくて、きれい!」というわけではありませんが、JR九州の列車って個性的なものも多いので、結構楽しみ。

Photo20071104_no02

デッキの写真ですが、結構未来チック(?)で変わったデザインです。

30分ほどで、佐賀駅に到着。向かいのホームに止まっている電車に乗り換え、大会期間中にのみ臨時開設されるという、2駅となりの「JRバルーンさが」駅に移動します。

通勤電車並みに満員の電車で会場に到着です。

Photo20071104_no03

こんな感じを想像しておりました。んがっ、なんだか寂しいです。河川敷にコスモスはいっぱい咲いています。

Photo20071104_no04

でも、土手の上から反対側を見ると・・・・

Photo20071104_no05

時間的には競技は終わっている時間ですが、”何もない”ってのは・・・

会場に流れている中継放送を聴いていると、どうやら風が強く予定より早く競技は終了し、しかも気球も畳まれてしまっているようです。

仕方がないので、何か九州らしいもの?を探して、朝食代わりに屋台見て回ることに。

Photo20071104_no06

これが、本当に九州らしいもの、しかも福岡や、佐賀らしくはないのですが、とりあえず「佐世保バーガー」(笑)

食べながらもう少し会場を探索していると、メインスポンサーらしいホンダのテントもあり、乗用車などが数台展示されている中に、F1も・・・

Photo20071104_no07

テントの裏の方には「ASIMO」も来ていたようで、「一緒に記念写真をとりましょう!」という行列が出来ておりました。

ここまでくると、いったい何の催し物に来たか分からなくなってしまいましたが、1時間ほどで会場を後にして帰ってきました。

気球が見れなかったのは、残念でした。

| | コメント (2)

2007年10月 6日 (土)

ようやく落ち着きました。

急遽、福岡出張を言い渡されて、ちょうど1ヶ月。
ホテル暮らしを初めて、3週間がすぎ、ようやく今晩からマンスリーマンションでの寝起きになりました。

今日無事布団も届き、なんとか「住」は整った感じです。

「食」は、唯一近所のスーパーが22時までですから、普段であれば、ギリギリ「何とかなるかなっ」と思うのですが、とりあえず、今の希望は”炊飯器が欲しい(^^)”ってことでしょか

「衣」は、連休にかこつけ、早速帰省。夏物から秋〜冬モノに入れ替えようと企んでおります。

ってことで、実は本格始動は週明けからです。何時まで続くのやら・・・

| | コメント (4)

2007年10月 5日 (金)

引っ越し

本日、待ちに待ったレオパレスの入居日です(^^)v
17時半にガス屋さんがくるという事で、鍵を貰う時間を考慮して、16時に早引き。

一旦、レオパレスの事務所に行き、手続きをし鍵を無事受け取りました。
その後、一度ホテルに戻り、荷物を抱えていざ、部屋へ。

無事入居に成功(当たり前ですね^^;)

とりあえず、部屋の一望
Photo20071005
レオパレスの特徴(?)ロフトであります。

しばし待つとガス屋さんもやって来て、ガスも無事開通しお湯も出るようになりました。

以前にも書きましたが、この家の周りには何もありません(^^;)
近くに飲み物の自販機すらありません。
聞くところによると、郊外型の大型店舗(ジャスコです)が出来たおかげで、市街地がどんどん寂れて行ってしまっているということ。
とりあえず、最低限の生活用品を確保しようと、ジャスコに行く事に。一度地図で確認した程度の記憶をたよりに歩き始めます。途中でタクシーを拾おうと思うのですが、向かう方向に走るタクシーを見つける事が出来ません。
結局30分ほどで歩いて到着。

風呂場の足吹きマットとか、部屋に引く小さな敷物を購入。時間も時間なので、お食事タイム。久しぶりにスーパーの20%OFFのお惣菜以外のモノを食べちゃいました。
さすがに帰りは歩く気になれず、タクシーを見つけて、現在部屋に戻って参りました。

ただ、残念な事に、布団が明日到着予定のため、これから一旦ホテルに戻り、明日の朝長かったホテル暮らしが終わりになります。
いやぁ ラストナイトですよぉ

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

忙しいやら、暇やら

本日、変則業務の2日目、朝6時前に出勤して、仮設電源へ一旦移動するためサーバ類の終了。

仮設電源接続後は、すぐに必要サーバの起動、確認・・・・

と、朝9時ごろまでバタバタしていたわけですが、その後、全館停電のなか、クーラーもない建屋で、14時ごろまで、何もすることなく待機。

電源復帰の準備が出来たら、朝の逆の作業。

仮運用中サーバの停止、仮設電源から本電源の切り替え、サーバ類の起動、確認・・・

で、現在またつかの間の、隙間時間。

この後、現在の工事中の完了をまって、別サーバ室の起動、確認・・・・

本日は、負荷が上がったり、下がったりの繰り返しでございます(^^;)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧